

6月18日 熱帯医学研究会25周年記念式典

2011年6月18日、琉球大学究会の創部25周年を記念して、
沖縄ハーバービューホテル「金鶏」にて25周年記念式典が催されました。
http://www.crowneplaza-harborview.jp/banquet/kinkei/

その模様を写真でお伝え致します。

IMG_9304.jpg
記念式典プログラム

続きを読む


5月27日 部会報告 居酒屋じみ~

週末の台風は大丈夫でしたでしょうか??
台風2号に直撃された沖縄本島は、強風で看板や木々が倒れたり、停電や断水になったりしましたね。
ベランダ掃除や洗車に追われている人もいるかもしれません。人類にとって自然はやはり脅威ですね(^^;

それでは、先週の部会報告です。

なんと参加人数43人を記録しました!!!

いよいよ今週からプレゼン大会が始まりました。
まずは第1弾ということで、以下の3班が発表してくれました。

①さとみ班 「睡眠について」
良質な睡眠を得るための考察が素晴らしかったですね。
キュートなバンビのテンプレートもアンケート調査もGOOD♪
ひろゆきのカフェインプレゼンは見事でした。成長したね!!

IMG_7682.jpg
最強メンバーが揃ったさとみ班

続きを読む

5月6日 部会報告

GW途中にもかかわらず、1年生から6年生まで25名のみなさんが和室に来てくれましたo(^-^)o

①1年生のための診療各科紹介
もうすぐ病院見学ということで、
専門科目の始まってない1年生への各科の大まかな紹介をみなさんにして頂きました。
病院見学のイメージが出来たでしょうか♪

IMG_7134.jpg
循環器担当の砂川部長

続きを読む

5月3日 新歓ボウリング大会

5月3日に行われた「ペア対抗新歓ボウリング大会」の写真をアップ致します。


IMG_6390.jpg
大会前の準備運動に余念がないワタル君。
格ゲーなら俺に任せろ!オラオラオラオラ!

続きを読む

2月10日 岩永先生講演会

熱医研初代顧問の岩永先生に来沖して頂き、講演会を開催致しました。
http://sky.geocities.jp/akimaskiw/hyoushi.html

講演会では「有意義な学生生活を送るために」というテーマで熱く語って頂き、
良い医師になるためには、知識、技術、人格という3つの要素をバランスよく兼ね備えること、
そして、膨大な勉強量に屈しないために能率的な学習の重要性を認識することを説いて下さいました。
温かくも厳しいその言葉を、部員たちは深く胸に刻んだことと思います。

IMG_0064_convert_20110212193158.jpg

一方で、長崎大学熱帯医学研究所乗っ取り計画なんて話も!?
その詳細については、ここに書けませんが、そう遠くない将来、
きっと伝説のボビーさんが達成してくれるものと信じています!

そうです!真の熱医研は卒業後に始まるんです!!

また、講演会の後半では、1984年に創部した熱医研の歴史について、
OBやOGの方々の写真を交えながら、岩永先生に詳しく解説して頂きました。
今年で“27年目”を迎えようとする熱医研にも、紆余曲折があったのですね(^^;

岩永先生、この度は貴重な講演、誠にありがとうございました。

IMG_0078_convert_20110212193422.jpg
質疑応答

IMG_0088_convert_20110212195017.jpg
記念撮影


講演会後は、七福亭に移動して懇親会を行いました。
2代目顧問の外間先生、現顧問の屋良先生も加わって楽しい会となりました。

この日は生憎の雨模様でしたが、3次会のカラオケまであったみたいです!
翌日が祝日ということで、試験前の束の間の時間をみんなで満喫できましたね♪

IMG_0108_convert_20110212193922.jpg
840さんと岩永先生

IMG_0100_convert_20110212193853.jpg
M4のみなさん、CBTお疲れさまでした。次はOSCEですね!
プロフィール

琉球大学熱帯医学研究会

Author:琉球大学熱帯医学研究会
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
